fc2ブログ

風にふかれてふらふらら。

台北→東京。専業主婦生活満喫中。次はドコに行くのやら?ドコでもマイペース引きこもり系で☆

プロフィール

ねこヨーダ

Author:ねこヨーダ
2008年11月より旦那と2人で台北へ。
そして2011年1月末に東京へ。
地元へ帰れる日は来るのでしょうか?
♡ 猫 ♡ と
♡ ご飯 ♡ と
♡ ゲーム ♡ と
♡ お家 ♡ を
こよなく愛するグゥタラ主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

カテゴリ

猫部屋

リンク

月別アーカイブ

デジカメが壊れました
携帯&旦那のデジカメでしばらくしのぎます。
まだメーカーに連絡してないんだけど、日本未発売のカメラ。
直るかなぁ・・・?

RIMG0012_20110716200941.jpg

ウチには北と南にベランダがそれぞれあるんですが、
北側の方が広いのに何も使っていなく、
旦那がベランダ菜園をしたがってたんですが、少し前からようやく始めました。

モロヘイヤとズッキーニ、胡瓜。
胡瓜はまだ芽が出たばかりですが、
モロヘイヤとズッキーニは苗で買ってきたので着々と育ってます。
園芸の本など図書館で借りてきてヤル気満々です。

私は、ネギや大葉、バジルなどを育てて欲しかったのですが、
食べた感があるものを育てたい、とな。
欲しいものは自分で育てなくっちゃ、です。
とりあえずネギは植えましたが、徐々に増やしていこうっと。

ズッキーニと胡瓜は旦那の好物。
モロヘイヤは、私の実家で食べたのが美味しかったらしく、「アレが食べたい」と。

アレ↓↓
RIMG0020.jpg
サッとゆでて細かく刻んでオカカと醤油入れて混ぜるだけ。
白いご飯が進みます。冷やした方が私は好きです。

大分育ったので、大きな葉っぱと摘心したものとを使って。
まだまだ量が少なかったですが、「アレ」が食べれて満足だったようです。
早くワッサワッサ収穫したいよー。

ズッキーニもつぼみが出来て、実になる所も大きくなってきました。
いつ花が咲くのかなー楽しみー
次はオクラを育てる気でいるみたい。イイネ、どんどん育てておくれ。


あ、そう言えば忘れてましたが、ドアラ君一軍復帰しましたね∩(´∀`)∩ワァイ♪
今日もバック宙失敗してましたが・・・

そして、何故か突然、劇団四季に興味を持った旦那様。
明日はキャッツを観に行ってきまーす しかし・・・チケット高いわ・・・p(´⌒`。q)グスン

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

誰かいるかなぁ~?

どんだけ来たかな~??

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ネコ温度計

適当にポチッとしてみる!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ・・ポチッ?

気が向いたら・・・ポチッ。

人気ブログランキングへ

ネコネココネコ

検索フォーム

ねこ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©風にふかれてふらふらら。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.